数秘術でみる2016年11月11日の意味とは?

今日は11月11日。巷ではポッキーの日と言われていますが、スピリチュアルな視点で見るとちょっと「パワフルな日」だと言われているんですよ〜!

ども。開運研究家のギン(@gynn723)です。
今日は11/11という日にちなんで、1111の持つ意味についてふれてみます。

数字には意味やパワーがあると考えられている

数で占いも可能!?数秘術という占術が存在する!

太古から数字には神秘的なものとつながりがあると考えられていたようです。特に哲学者のピタゴラスは万物の本質は数字だと説き、「数秘術(すうひじゅつ)」という占術を体系化しました。
現在でも数字には不思議な力があると一部の人たちには考えられており、メッセージや力、意味があるといわれています。

「エンジェルナンバー」は目に見えないメッセージ

また、別の考え方として「エンジェルナンバー」というものもあり、日常で目にするゾロ目などの数字に意味やメッセージが隠されているとされています。

過去にエンジェルナンバーについては記事を書いているので、よかったらチェックしてみてくださいね!

ゾロ目を見るのは意味がある!?エンジェルナンバーのメッセージ

2016.03.08

11月11日の持つメッセージとは

さて、今日は2016年11月11日。
「11・11」というちょっと特別な数字の日なんですよね。

「11」という数字にはとても強いスピリチュアルな意味があるとされ、また”1”という数字が持つ「目覚め」や「始まり」のエネルギーも持っているとされます。

日常生活の中でよく11:11を見かけたり、1111という数字の並びを見るようでしたら、それは今起こっていることや向かっている方向性は正しいよ、順調だよという合図。新たな展開にも臆せずどんどん進め〜!!というメッセージなんですよ♪

また、11には「インスピレーション」というキーワードもあります。

本当の自分はなんでも知っている、どうしたいか、どうすべきかを知っている。「答え」は探すものではない、すべて”ここ”にあるんですよ〜

というメッセージも伝えてくれています。

今日は新たなスタート、新たな気づき、新たな決意、新たな世界への目覚めなどを意識した行動がツキを呼ぶかも!?

2016年11月11日の持つ意味とは?

また「2016」年という数字を数秘術の観点から見ると、「9」のエネルギーを持っています。

9というのは「完成・終わり」を示す数字であり、2016年11月11日という日には「既存の流れがひとつ区切りの時を迎え、新たなフェーズに突入する」ということを示しているのだそうです。

先日アメリカの大統領選も終わり、これから世界は大きく新たな局面へと動き出していくのでしょうね。

まとめ

11月11日はスピリチュアル的にはパワフルな日でした!…だからといって、何か大きなことをしなきゃいけないとか、そいういう事ではなく、一つの目に見えない区切りといいますか、一つのポイント地点だったんだよ〜というお話です。

ちなみに今日私はスマートフォンを新しくしたのですが、奇しくもバックアップをとった時間が「11:11」でした(笑)
”切り替え”は順調だよ〜って事だったのでしょうかね。面白いですね☆

さて、11月11日という切り替え地点を過ぎ、次は11月14日にある牡牛座の満月。14日は特に金運や、豊かさに関することに思いを馳せてみるのが良さそうです。

一番のオススメは「私はお金や豊かさをたくさん受け取っていいんだ」ということを自分に許可してあげること。寝る前に心の中でつぶやいてもいいし、実際声に出してみるのもいいですね。

今年の夏の終わりで大きな運気の切り替わりがあり、秋から運気的には新たな展開がスタートしています。
変化の波を受け入れつつ、一緒に今後を楽しみましょうね♪


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアお願いします♡

「ギンのメールマガジン」できました♡

ギンのメールマガジンでは、不定期発行で季節ごとの開運情報、イベント情報などをいち早くお届けします。

公開前の秘密情報から、お蔵入りしているギンの日常や考えごと、ブログでは書けないメルマガ限定の詳細な開運情報などもお届けします!

ぜひご登録ください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「身も心も豊かになる方法」をテーマに発信する開運研究家、ブロガー。時々プロモーション(写真、動画、オウンドメディア)のプロデュースや、占いカウンセリングを用いたコンサルティングもします。 「自己肯定力」を高めて外部(現実世界)と内部(心の世界)にバランスよくアプローチすることが強運な人間になれるコツだと確信し、占い、心理学、脳科学など問わずボーダレスな開運思考を提唱している。1986年生まれ。