2016年9月1日は乙女座の日食新月!リニューアルした自分を始動させよう!

2016年の乙女座新月に関するラッキーアクションや今後の運気の流れをお伝えします。新月を過ぎた後でもできること、まだまだありますよ〜!

ども。開運研究家のギン(@gynn723)です。

昨日、2016年9月1日は乙女座の日食新月でした。
それも金環日食が加わるちょっと特別な新月だったんですよ〜。いろんな方にとって大きな節目になったのではないでしょうか。

日食新月は「生まれ変わり」レベルのスタート!

食は一度天体が完全に消える(蝕される)ように見えることから、「生まれ変わる」「切り替わる」という意味があると考えられています。

日食は、日(太陽)が生まれ変わるイメージ。
占星術で太陽は「自分の存在そのもの、社会に見せる外面」などを意味しているので、今回の日食新月のメッセージは

「リニューアルした自分、始動!!」

という感じでしょうか。

また、日食は太陽(社会に見せていく自分自身)と月(生まれ持った素の自分自身)が完全に重なって一つになることから「自分自身を統合し、リセットさせる」という意味もあります。…いずれにせよ”生まれ変わる”という意味合いですね。

2016年の変革期を利用して自分をステージアップする

2016年は変革・進化が激しい年といわれていて、特に「本当の自分に還っていく」ことを促されている方がとても多いです。
ちょっと前からではありますが、特に今年は占星術のテーマがずーっと「自分らしさ、自分だけの真実を追求していく」というテーマのオンパレードでしたからね。かくいう私も半年前と別人状態です〜(笑)

  • 何かが終わり、新しいステージにいく
  • 目標を変更する、軌道修正する
  • できないこと、やりたくないことが明確になる
  • 私は私なのだと再確認する

など、自分という存在を正面から向き合い、ありのままを見つめ、不要なものを削いでいくという作業の繰り返しを求められてきたのではないでしょうか。

引き続き2016年は変革が続き、また秋以降はますます変化の速度が上がると言われています。
この上昇気流に乗ってどれだけ自分の本質以外のものを削ぎ落とせるか、軽くなっておけるかによって、今後の飛躍っぷりが大きく変わってくるでしょう。

自分の魂が本当にやりたいと思っていること、本当にやるべきことに集中し、それ以外のことはどんどん手放してしまいましょう〜。

まだ間に合う!乙女座の新月期のラッキーアクション

さて、前回の記事で「乙女座の新月に向けてお片づけをしてくださいね〜」とお話ししましたが、お片づけはできましたか?

乙女座は整理・分析が得意でキチンとしてるのが大好きな星座。
見えてきた「今これからの”自分らしい自分”」にとって必要な環境を整えるのがラッキーアクションです。

  • 不要なものを片付ける、整理整頓する(部屋、仕事、人脈、感情など)
  • 生活リズムを見直す、悪習慣を止めてみる

など、美しく健やかな生活になるように自分の身辺整理と確認を行ってみるのがオススメです。

すでにお片づけが終わっている方はいよいよ気持ち新たにバリバリ活動開始するお時間ですよ!
生まれ変わったあなたでのびのびと自己表現をしていってください。具体的・物質的に行動を起こしていくのがポイントです。

まだ片付けが終わってない!という方も大丈夫。まだ間に合いますので9月9日の木星移動ぐらいまでに決着をつけちゃいましょう♪乙女座の新月の前にあった「水瓶座の満月」のテーマもあわせて再確認してみてくださいね。

人間関係の入れ替え期!?”革命の星”水瓶座満月の意味とは

2016.08.17

秋からは対人関係面に大きな変化も!?

まだまだ日中は暑いですが、空気というか、風がもう秋ですね〜。
いよいよ”秋”が始まったな、と感じています。新たな自分として動いていくときだな、と。

今回の乙女座新月と、9日からの天秤座木星シーズンは「パートナーシップ・対人関係」がテーマ。
今のうちにしっかりと整理整頓ができれば、今年の秋から素敵な人やお仕事などとご縁がつながったり、深く関わっていく人が変わったり距離感が変わったり……色々な変化と共に大きな飛躍につながりますよ!


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアお願いします♡

「ギンのメールマガジン」できました♡

ギンのメールマガジンでは、不定期発行で季節ごとの開運情報、イベント情報などをいち早くお届けします。

公開前の秘密情報から、お蔵入りしているギンの日常や考えごと、ブログでは書けないメルマガ限定の詳細な開運情報などもお届けします!

ぜひご登録ください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「身も心も豊かになる方法」をテーマに発信する開運研究家、ブロガー。時々プロモーション(写真、動画、オウンドメディア)のプロデュースや、占いカウンセリングを用いたコンサルティングもします。 「自己肯定力」を高めて外部(現実世界)と内部(心の世界)にバランスよくアプローチすることが強運な人間になれるコツだと確信し、占い、心理学、脳科学など問わずボーダレスな開運思考を提唱している。1986年生まれ。