運命が加速する!あなただけの「使命」とつながる5ステップ

人はみんな「人生のテーマ(本当の本当にやりたいこと)」「テーマをまっとうするための力」を持って生まれてきている!

ども。個性発揮ポータルのギン(@gynn723)です。

私、思うんです。
前の記事「人生は楽しむのが◎!日本の神様が伝える、天国に行ける人・行けない人とは?」では、人はこの世というテーマパークを楽しむために生まれてきているということを書いていましたが、人間ってこの世に生まれてくるときに人生を満喫するために「今回のテーマ」と「テーマに必要な能力」を持って生まれてきているんだと。

本当は、誰にでも魂レベルでワクワクできるあなただけの使命があります。
でも、今までの社会ではできるだけそれに気づかれないように隠され、洗脳されてきてたんです。

みんな気づいてくれー!
もっと自分だけの”力”を使ってワクワクした人生にしようぜー!
そして、そういう人で溢れる世界にしようぜー!
って、叫びたい。

自分の人生のテーマという「使命」がわかる5ステップ

今回言いたいのは、そんな中で「人間はこの考え方を実行したら、自分だけの今世の使命にたどり着けるんじゃないか?という私の勝手な説です。

過去にガマちゃんが私の紹介記事を書いてくださったときにあった図なんですけど。

20160210020559

コンサルタント・カウンセラー・社会保険労務士 高瀬真理子のブログです「可愛い顔して 出したいヘンタイ! がまがま新企画第4弾 茂木菜摘さん (ギンちゃん)」より

これ。

私なりに今まで観察・研究してきて感じた、人間が自分だけの使命にたどり着く階層理論説です。マズローの自己実現の五段階欲求みたいですけど、ちょっと違います。

「ピラミッド状の階層において、下の階層が満たされてクリアされると、より高次の階層に取り組み、感じ、実行していく。最終的には自分だけの”今世の使命”へとたどり着く」という考えです。

上の階層にいくに連れて「開運体質」になるといいますか、「運命が加速する」といいますか。どんどん真理へと促されるような出来事が引き寄ってきます。課題もくるけど目に見えないサポートも受けやすくなります。 本人もどんどん自分らしさを取り戻すので心も楽だし、魂レベルでワクワク生きることができます。

これ、なんてネーミングにしたらいいだろう…。

ギンのココロ向上説(仮)

いったん呼び方を「ココロ向上説(仮)」として、内容を詳しくご紹介します。

  1. (生活の基礎)
  2. 自分を愛する
  3. 自己肯定力を高める
  4. 個性発揮
  5. 利他主義
  6. 今世の使命

1、「自分を愛する」ステージ

生活の基礎という命の安全が守られた日常があることがまず前提ですが、まずは自分を愛するのが心豊かに暮らすための第一歩です。

今の社会には自尊心を傷つけ、自分を愛せなくなるような仕掛けに満ちているので、そのしくみを知って翻弄されないよう心を守ること、自分の傷ついてきた心を癒すこと。

五感をよく使い、自分の感情、心の声に素直に耳を傾けてあげること。湧きでる感覚を否定せず、蓋をせず、心の声を受け入れ、感情はしっかり味わうこと。

自分の感覚を尊重してあげるのです。

まったくもって心の声が聞こえてこない場合は、とりあえず「新しいことや新しい人に会う」ことを続けてみてください。

2、「自己肯定力を高める」ステージ

自分の感覚・心の声が聞こえてくるようになったら、心、言葉、行動を一致させていきましょう

できるだけ食べたい時に食べたいものを食べる、眠くなったらよく眠る。気持ちおもむくままに、美しい景色に会いに行ってみるのもいいでしょう。

ある程度進んでくると、自然と?傷ついたインナーチャイルドや心理ブロックと向き合うようなタイミングがやってきます。自分の心のパンドラの箱を開ける時がくるのです。

今まで見ないように隠してきた、汚くて弱くて醜い、とってもネガティブな自分。とても怖いし、辛いし、自分に絶望するし、すっごく嫌だけど、その部分にとことん向き合って認めないと先に進めません。

パンドラの箱と向き合った後は、ある意味観念して「ありのままの自分でいいんだな」と思えるようになり、引き続き自分の心のデトックスを繰り返しながら等身大の行動を重ねて向上し始めます。

無理に背伸びしないので比較して劣等感を抱かないし、周囲に自己存在を承認してもらうために動くわけではないので良い意味でマイペースさが出てきます。

3、「個性発揮開始」のステージ

自己肯定感を自分で高められるようになると(自分軸が持てるようになるともいうのかな)、ありのままの自分でいいんだって思えるようになるので、本来の自分が持っている「個性」「魅力」「強み・素質」が輝き始めます

「自分が一番大事。だから自分を大事にしたうえで、自分の持っているものを活かすことで周りの人にいい影響があればいいなぁ」と考えるようになっていきます。

自分が大事だからこそ、相手も相手自身のことが大事だろうなぁと考えられるので、相手の個性も尊重でき、配慮のある行動がとれるようになります。

4、「利他主義」のステージ

自己肯定を外部に求めない(人からの評価や物質的豊かさを手に入れるためだけに行動しなくなる)ようになると、見返りを求めない無償の愛を振りまきます。自分の心は満たされているので、自然と利他主義になります

とはいえ自分をしっかり大事にするので、人によってはなんでも迎合するわけではないし、厳しいことも配慮を持って伝えるし、お金を頂くことはしっかり頂くし、自分のペースを大事にして滅私奉公しなくなります。

だから一部の人からは「ドライだ」「付き合いが悪い」などと言われるのかもしれません。

5、「今世の使命」のステージ

自分の個性を活かす形で利他主義になると、次は「今世、この世界で私は何の役割を持つのだろう。なんの役に立てるだろう」というところに意識がシフトしていきます。

前段階で気づくことができた「個性(=生まれ持った力)」を使い、「今世生まれてくるときに決めた魂のテーマ(=本当の本当にやりたいこと)」に本格的に取り組みだします

自分の心を愛で満たし、他の人や世界に愛を表現し、シェアしていく。

表現方法はクリエイターのように何かを作るとは限らず、仕事だったり、ボランティアだったり、コミュニティでの活動も「自己表現」です。

自分の力を使い、自分なりの表現方法で、”独自のプロフェッショナル”としてこの世界における自分の役割を果たしていきます

私はこの階層理論を確かめたいし、広めてみたい

で、私は人間がこのステージを上がっていくお手伝いがしたいんです。もちろん自分も上がりたいし。取り急ぎは望む人から。ゆくゆくは世界の全員がこの階層を満たせるようになってほしいと思っています。

理解されにくいのは重々承知。私の本音です。

なんでこんなことを言い出したのか?

ずーっと心の中でモヤモヤしてきたことの答えが降りてきた!

なんででしょうね〜。まーでも幼少期から「人や動物、物などが本来の魅力や能力を出し切れず日の目を見ない状態、抑制されている状態」にモヤモヤ・イライラしてたんです。

過去の記事「「愛」のある「力の行使」が、世界を豊かにする」でも書いてきましたが、愛の無い力の行使によって、自分の魅力に気づけずに自己否定して、本当は持ってる力を出すことも知らないまま、凡人として何にもチャレンジしないで死んでいく人がいるのが本当に嫌なんです。

不完全燃焼な人生を送るつもりで生まれてきたんなら別に構わないけど、自分の人生のテーマをちゃんとまっとうしなよ!みたいな。そういう怒りがありました。

トドメは占いの会社に5年勤めたことですかね。スピリチュアルな価値観も学んだら、こういう理論が頭の中に降りてきたんです。

体系化できてるのはおかげさま

理論は降りてきたんですけど、私の性格的にアイディアを言語化・体系化するのがめちゃ苦手なんです。直感でひらめくし、感覚的に「これでしょ!」ということはわかるのに、現実世界の人々に伝わるようにうまく説明できない(笑)

他の人のことは分かっても、自分の中から湧きでるものは見るのが上手ではないんですよね。

それをいろんな人に聞いてもらって、意見などのフィードバックをたくさんもらって、会話・本・サイト・インスピレーションなどすべての力を借りながら深堀りと洗練を繰り返しています。今もまだ練っている過程です。

今ここまで記事化できたのはみんなの力。本当にありがとうございます。

こうしてブログ記事に似たようなことを書き続けるのも、私の思考をまとめるための作業。書いて思考を練って、後で眺めてまた思考を練る。また、読んでくれた人のフィードバックもあるからありがたい。

もうちょっとこの一連の動作を繰り返しながら、伝えやすい形を整えていくのでしょう。
そもそも理論と図にタイトルつけなきゃなぁ〜まぁそのうちに。

これを多くの人に伝えて、このメッセージを欲している人に届いてほしい!

まったくコネも目処も立っていませんが、もっと洗練させて来年に書籍化したいな〜。占い的には来年そういう流れがきてるんですよね〜(笑)

「愛」のある「力の行使」が、世界を豊かにする

2016.02.18

【保存版】ぎんいろ開運法則のメモまとめ

2016.02.02

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアお願いします♡

「ギンのメールマガジン」できました♡

ギンのメールマガジンでは、不定期発行で季節ごとの開運情報、イベント情報などをいち早くお届けします。

公開前の秘密情報から、お蔵入りしているギンの日常や考えごと、ブログでは書けないメルマガ限定の詳細な開運情報などもお届けします!

ぜひご登録ください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「身も心も豊かになる方法」をテーマに発信する開運研究家、ブロガー。時々プロモーション(写真、動画、オウンドメディア)のプロデュースや、占いカウンセリングを用いたコンサルティングもします。 「自己肯定力」を高めて外部(現実世界)と内部(心の世界)にバランスよくアプローチすることが強運な人間になれるコツだと確信し、占い、心理学、脳科学など問わずボーダレスな開運思考を提唱している。1986年生まれ。