【保存版】ぎんいろ開運法則のメモまとめ

2016年1月11日の夜、ふと何かが降りてきて(笑)書いたメモ。

ども。開運研究家のギン(@gynn723)です。

ここ5年で、なんか人生が好転して上手くいく流れっていうのがあるなーっていうことに気がつきまして。
だから開運研究家を名乗って日々研究しています。
その開運モードの「ゾーン」に入ると、もちろん苦労や課題もきますけど、必要な時に最高のラッキーがどんどん引き寄ってくるんですよ、不思議なことに。

おかげさまで私も最近は思ったことがすぐに具現化したり、必要なタイミングになったら大体引き寄ってきてます。嘘のような、これ本当のハナシ♪

その「ラッキーゾーン」に至るまでにはいくつかのプロセスがあるなぁということも感じている次第です。

今回は、今感じている自分なりの目に見えない法則のメモを貼ってみます。
意味不明だと思うのでピンと来ない方はスルーしといてください。(笑)

今後はこれを噛み砕いたことだったり、より考察を深めて体系立てていって「ぎんいろ開運論」(ギン式の開運論)を追求していきたいです。

これで来年に本出したいんだよなぁ。別のテーマでもいいけど、とにかく来年本出したい。(笑)

ぎんいろ開運法則のメモ

【全ては自分】

自分を見つめ
自分を受けいれ
自分の心を満たし
自分の魂と向き合うことに注力すれば
自分の人生はうまくまわっていく

【今いるのは物質界】

「身も心も〜」と身と心を分けるように
見えるモノと見えないモノの両方が
この世界には存在しています
今私たちが在るのは「物質界」
思いを巡らせること、潜在意識を変えていくことが大事ですが
実際に手足を動かすことも大事です
この世界では
目に見えないコト・目に見えるコトの
両輪をバランスよく回さないと
まっすぐ前に進まないようになっています

【類は友を呼ぶ】

ヒト、モノ、コトすべてには
波長があって
似た波長のものは引き合う性質を持っています

ポジティブな波長にはポジティブな人、モノ、コトがやってきて
ネガティブな波長にはネガティブな人、モノ、コトがやってくる

自分の波長を変えるだけで人、モノ、コトはぐんぐん変わる

ただし、ドカンと一気には
身も心もついていけないので変わりません
あくまでもちょっとずつなんです
どっちを選ぶかはお好みで

【正解とは自分の心が写す幻想】

この世の事象すべてには
本当は「善悪」とか「優劣」とか「正解」はありません
ただそこに「事実」があるだけです
見た人がどう感じたいのかということです

【進化には順序があります】

まず片方の苦しみを知り
そうならないように反対側に偏ってみる
反対に偏るともう片方の苦しみを知ることになり
ちょうどいい、バランスがとれるようになっていく

早く気づくことで進化のスピードを上げることはできても
一段飛ばしで変わることは難しい
なぜならばそれぞれの痛みや苦しみを知らないと
見えない景色があるから

だから今自分が感じていること
痛いこと、苦しいことは
必要なステップだから
愛しく思って

【愛と恐れ】

人間の心の本質は「愛」
全ての人間は愛がキーワード
愛が心を救い
愛の存在が恐れを生み出す
人間の言動のすべては根本に「愛」か「恐れ」がひそんでいる

【痛みは学び】

人は痛みを嫌うけど
痛みを知るから進化する
痛みを知るから優しくなれる
痛みを知るから愛の尊さを知る
痛みを知るから大事なことが見えてくる
痛みは学びを教えるためにやってきてくれている
思いっきり味わって、感謝
あんまり痛いことばかりなのは辛いけど

たくさん痛い思いをした人ほど
たくさんの愛を与えることができる
人に愛と勇気を与えるお役目がある
誰もが望んでもなれない、とてもすごいことなんです

【悟ったという人には注意】

魂の成長には
おそらく終わりがありません
悟ったとおっしゃる人たちは
自分で山の頂を決めつけて
周りを見下ろしたいのでしょう

【すべては役割】

すべての事象には優劣がないように
生き物の種類、性別、所属、肩書き、年齢や立場に
「偉い」「偉くない」というのも本当はありません
ただお互いの役割が違うだけ

時の流れによって役割は変わります
役割が変われば自然と置かれる環境が変わります
その時々の自分の役割を果たして
他の役割を果たしてくれるものたちに感謝

【開運ゾーン】

ゾーンに入る、というのは
おそらく本当の自分で生きる
本当の自分とつながって生きるということ
自分が本来持つ個性を発揮して
人と補いなって生きていく
愛と喜びで心が満ちた世界

【ポジティブ・ネガティブ】

ポジティブとは波長が高いこと
ネガティブとは波長が低いことと
表現することもありますが
これらにも善悪や優劣はありません
ポジティブだからいいとか
ネガティブが悪いとか
そういうことはありません
ただポジティブ・ネガティブという
特性であって
それぞれの世界が違うだけです
ポジティブでは明るく、愛のある柔軟な世界
ネガティブでは暗く、恐れのある頑固な世界
そういう特性を持つ世界があるだけです

【波長・波動とは】

波長とは
心の状態をあらわす
目に見えないエネルギー
波動とは
感情と思考の状態をあらわす
目に見えないエネルギー
顕在意識・潜在意識含めたものです
安定することはあっても
固定はしないので
ふとしたできごとで
波長や波動は上がったり下がったり
するものなんですって
引き寄ってくるものが変わるので
平均値をどの辺に置くかは大事

【すべては今のあなたに必要なもの】

自分の境遇
取り巻く人たち
起こるできごと
すべては「今」の自分に必要だから起こっている
それらは「気づく、学ぶ」というお役目を持って
完璧なタイミングで起こっている
いつまでも気づかず学ばなければ
何度でも似た形で繰り返しやってくる
気づいて学んで調和してしまえば
お役目が終わるので
自然と自分から離れていく
そうやって多くの課題やテーマに取り組みながら
魂は成長進化していく
だから目の前に起こるできごと、境遇に
素直になって向き合ってみて

まとめ

だいぶスピリチュアルなのかな…?自己啓発?でも掘り進んでみると「人は社会の中で役割という仮面をつけて生活する」などの心理学や脳科学、哲学的な要素、あとは禅や仏教?神道?いろんな宗教のエッセンスもあるのかもしれません。

今まではいろんな学術は学術、スピリチュアルはスピリチュアル、宗教は宗教、科学は科学、って勝手に”枠”をつくって、それが正解、そうじゃないものは不正解という主張をしてきました。

でも、もうそろそろ次のステップとして、枠を外してそれらのいいところ、学びたいところを自由に混ぜてみてもいいんじゃないかなって思うんですよね。
だって、「多くの人が良くなるため」につくったものならば、「多くの人が良くなる」という目的を果たせるなら形を変えたっていいんですよ。

私流にそれをやったら、こんなメモができてきた、ということです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアお願いします♡

「ギンのメールマガジン」できました♡

ギンのメールマガジンでは、不定期発行で季節ごとの開運情報、イベント情報などをいち早くお届けします。

公開前の秘密情報から、お蔵入りしているギンの日常や考えごと、ブログでは書けないメルマガ限定の詳細な開運情報などもお届けします!

ぜひご登録ください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「身も心も豊かになる方法」をテーマに発信する開運研究家、ブロガー。時々プロモーション(写真、動画、オウンドメディア)のプロデュースや、占いカウンセリングを用いたコンサルティングもします。 「自己肯定力」を高めて外部(現実世界)と内部(心の世界)にバランスよくアプローチすることが強運な人間になれるコツだと確信し、占い、心理学、脳科学など問わずボーダレスな開運思考を提唱している。1986年生まれ。