エンジェルアンサーオラクルカードは質問を一刀両断!!オラクルのイメージを壊した強烈なカード!

先日、気になっていたオラクルカードを買っちゃいました。
まるで大阪のオバちゃん(笑)!こんなオラクルカード、今までなかったよ〜。

ども。開運研究家のギン(@gynn723)です。

私は普段、タロットカードとオラクルカードを中心に占いをしています。
今持っているカードデッキで十分占えるので新規購入ってしてこなかったのですが、先日4年ぶりに新しいオラクルカードを買ってみました。

今までのオラクルカードの概念を打ち壊した新しいオラクルカード

今回買ったのは「エンジェルアンサーオラクルカード」
オラクルカードの著作で有名なドリーン・バーチューさんと、ラドリー・バレンタインさんの共著作です。

カードたち

オラクルカードって基本的にネガティブなことって書いてなくて、常に前向きなアドバイスをくれるのが特徴なのですが、それ故に答えが曖昧でハッキリしないという側面もあるんですよ。
「で、結局はいいの?やめた方がいいの?」という問いに対しての答えが出ないのです。

その概念を華麗にぶち壊してくれたのが(笑)今回のエンジェルアンサーオラクルカード。

「Yes(答えは「イエス」です)」
「Yes!(答えは「絶対にイエス」です!)」

というカードはもちろん、

「No(だめです)」
「No!(絶対にだめです)」

というカードも入っています。

yes_no

え、こんなに言い切っちゃっていいの?(笑)と思わず笑っちゃうぐらい潔いカードです。

他にもわかりやすくてパワフルなメッセージがたくさん入っています。
カードの表面、裏面はこんな感じ。

カードのおもてうら

強烈なカードは買うまでのストーリーが強烈だった!

今回カードを購入したのが、恵比寿のアトレに入っている本屋さん、有隣堂。
もともと恵比寿って占いが盛んな場所なので、占いやスピリチュアルに関する本やグッズを数多く扱っているんですよね。
オラクルカードもたくさん揃えられていて、ほとんどが見本のカードを触ることができます。

さて。
気になっていたエンジェルアンサーオラクルカードを手に取ってみる。

「(んー色がハデハデだな〜。Yes Noハッキリしてくれるのはいいんだけど。
買わなくても今持ってるカードで十分占いはできるし…どうしよ。)」

そうだ、Yes Noハッキリするんだからカードに直接聞いてみよう!ということで
質問を念じながらカードを選んでみました。

「(カードさん、私このカード買った方がいいですかね。買ったらどうなります?)」
と念じてカードを選ぶと、

bighappy

「【BIG HAPPY CHANGES】(めっちゃイイじゃん!私を買ったら今後アナタの人生は大きく良い方向へ進むよ〜!YOU買っちゃいなよw)」

「(わ、めっちゃポジティブwえ、本当ですか?やっぱり近々買うことになりますかね?)」
次に出たカードは

inthenearfuture

「【IN THE NEAR FUTURE】(うんうん。近々あなたはこのカードを買うことになると思うよ〜)」

「(あ、そうですか。(笑)じゃあ、別に今日じゃなくてもいいのかな…あ、そうそう。
もう一個買おうか悩んでる「人魚オラクル」、これを今日買ってってもいいですか?)」

no

「【NO!】(絶対にダメです)」

「!!(笑)
(はい、決めました。あなたを買っていきます。(笑))」

吹き出しましたわ。超正直者だわこのカード(笑)
そうして私はこのカードをレジへと持って行ったのでした…。

使ってみた感想

このカード、会話しているみたいにリズミカルに占えるのでめちゃめちゃ面白いです!

「イイね!」「それは微妙」「考え直したら?」
など、笑っちゃうくらいド直球に答えを出してくれます。
んでもってカードさんたち、基本テンション高め。

顔が優しそう

カードに描かれた人たちの表情はどれも明るくて優しそう。
だけど、穏やか〜っていうよりは、元気な印象を持ちますね。

縁飾りとかゴールドでキンキラキンだし、絵柄も満面の笑みに大げさな身振り手振りとキラキラ光線を放っていたりビームが出てたりといちいちハデ
私から見ると良心的で誠実だけど、元気で愉快なパーリーピーポー(死語?)に見えるんです。(笑)

もしくは大阪のオバちゃんみたいな感じ。

ちなみに「パーリーピーポー」って「Party People」のことです。元々はクラブやパーティーにいるお客さんのことを指していて、楽しい、賑やかな人たちっていうような意味で使われます。

あぁ、強烈なコを迎え入れてしまいました。

このカードが合う人・合わない人とは

あくまでも個人的な感覚ですが、以下の方にオススメします。

こんな方にオススメ

  • YesかNoかはっきりした答えが欲しい
  • 悩みを痛快に一刀両断して欲しい
  • 他のオラクルカードだけではすっきりした答えが出きらない
  • 強烈なカードと仲良くなってみたい

こんな方にはオススメしません

  • ただ前向きに背中を押してほしい
  • 否定されると大ダメージを受けてしまう
  • ネガティブな結果ばかりが気になる

繊細な感性をお持ちの方にはちょっとパワフルすぎるかもしれません。

他のオラクルカードとはちょっと違ったタイプのカードなので、初めてのオラクルカードとして選ぶよりはオラクルカードに慣れてきた方や他のカードの補助として使うのがオススメかなぁと思いました。

ただ、普段占いをしない方が「気軽にアドバイスがほしい」という用途で使うのはアリだと思いました。
例えば社会人の男性とか。選択の多い人生において、遊び半分でふれてみるのもいいのでは?

まとめ

絵柄も綺麗ですし、明るくて超開放的。
悩みを笑ってすっ飛ばしてくれるようなイケイケの(あれ、これも死語?)パートナーが欲しい方にはとってもオススメのカードです。

ピンときた方は今の自分に必要な合図かも?!
本屋さんでふれてみたり、インターネットでチェックしてみてもいいかもしれませんよ?


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアお願いします♡

「ギンのメールマガジン」できました♡

ギンのメールマガジンでは、不定期発行で季節ごとの開運情報、イベント情報などをいち早くお届けします。

公開前の秘密情報から、お蔵入りしているギンの日常や考えごと、ブログでは書けないメルマガ限定の詳細な開運情報などもお届けします!

ぜひご登録ください♡

5 件のコメント

  • はじめまして、たまたま色々と調べていたらこちらにたどり着きました。

    脳内だけは、パーリーナイトな日々を送っていたい人間です。

    今まで、オラクルカードって良くわからなかったのですが
    このエンジェルアンサーというカードは、すごくはっきり言ってくれるんですね~
    私のように、頭の硬いインスピレーションの湧きにくい人間としては
    使いやすそうに思えます。

    近いうち、某大手通販サイトでポチっとな、するかと。
    面白い記事をありがとうございます。

    • ブラックボックスさんコメントありがとうございます!
      このカードは潔いですよね〜最近では普通のオラクルカードよりよく使うくらい重宝しています。

      ポチッとな、行っちゃってください〜^^きっと素敵な相棒になってくれるはずです♪

  • 初めまして!
    オラクルカードについて調べてたらこちらへ辿り着きました。

    3週間程まえに初めてのオラクルカード、エンジェルアンサーを購入しました。

    3週間で随分仲良くなり、本当に会話してるかのような答えを出してくれるようになりました!

    出たカードについての質問をすると、それにもちゃんと答えてくれるし、とってもありがたいです。

    あまりにも嬉しくてついついコメントしちゃいました。

    • あいこさんコメントありがとうございます!大歓迎ですー♡
      カードと仲良しなのですね〜素晴らしいですね☆
      笑っちゃうくらい質問に対してちゃんとした返答をくれるから面白いですよね^^私もとても頼りにしているカードです。

  • やっと出会えたカード、という感じです!

    この感動を共有したくて、こちらに辿りつきました。

    まるで天使が側にいるかのような臨場感ですよね!

    どうしてこんな凄いカードが出来たのか、そこに凄く興味があります。

    ドリーンに会ってみたいー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「身も心も豊かになる方法」をテーマに発信する開運研究家、ブロガー。時々プロモーション(写真、動画、オウンドメディア)のプロデュースや、占いカウンセリングを用いたコンサルティングもします。 「自己肯定力」を高めて外部(現実世界)と内部(心の世界)にバランスよくアプローチすることが強運な人間になれるコツだと確信し、占い、心理学、脳科学など問わずボーダレスな開運思考を提唱している。1986年生まれ。