1986年生まれは強運!?「五黄の寅」ハチロク世代の特徴と有名人、開運方法など

サトリ世代とゆとり世代の狭間に生まれ、ITと共に成長してきた1986年生まれ。ちょっと変わり者が多いと言われるハチロク世代について。

ども。1986年4月11日生まれのギン(@gynn723)です。

たまーに聞く「ハチロク世代」という言葉。
ハチロク世代とは1986年生まれのこと。なかなか個性的で強烈な人が多いらしく、まとめてこう呼ばれることがあるみたいです。

年齢は関係無いと思っていますが、やっぱり同い年と出会えるとちょっとテンション上がりますね!
先日同い年の美容師さんと会った時にふと思いついたので、今回はハチロク世代について考えてみようと思います。

ハチロク世代の有名人

まずはハチロク世代を象徴する!?有名人を見てみましょう。

本田圭佑(サッカー)
ダルビッシュ有(野球)
高橋大輔(フィギュアスケート)
ウサイン・ボルト(陸上)
ショーン・ホワイト(スノーボード)
浅尾美和(ビーチバレー)
木村沙織(バレーボール) 
レディー・ガガ(音楽家)
亀梨和也(俳優) 
沢尻エリカ(女優) 
北川景子(女優) 
石原さとみ(女優)
杏 (モデル)
長谷川潤(モデル)
イモトアヤコ(珍獣ハンター)
金田哲(お笑い芸人) 
柳原可奈子(お笑い芸人) 
イケダハヤト(ITジャーナリスト、ブロガー)
朽木誠一郎(「LIGブログ」編集長)
村上太一(リブセンス代表取締役)
伊藤春香(はあちゅう)(作家、ブロガー)

いやー濃いメンバーですね。(笑)みなさん強烈な個性を持っている方ばかり。
活躍されている方は自分の個性とか味を存分に活かして「我が道を行く~」っていうタイプが多いかも。
載せきれませんが、他にもキャラの濃い方がたくさんいらっしゃいますよ~。

占いからみる1986年生まれの特徴

なんだかキャラの濃い1986年生まれ。
な~んでそんなことになっちゃってるのかというと、生まれた年が「五黄の寅」だからだと言われています。

五黄の寅というのは「九星気学で五黄土星+干支が寅年」のこと。
36年に一度やってくる強烈な運勢の年なのだそう。

五黄土星はカリスマ性あふれるタイプ!?

パワフルで独立心が旺盛なリーダー気質。面倒見が良い親分肌で、自己犠牲してでも弱いものや頼ってくる者を守っちゃうタイプ。
責任感と底力がある帝王の星ということもあり、気が強くて命令されるのが嫌い。 
若いころは印象が強すぎるキャラクターや押しの強さから出る杭になりやすいので、特に日本では叩かれやすい…っていうのもあるかも。

寅年(四柱推命で1986年生まれは”丙寅”)は強いけど心が繊細

基本的に真面目で親しみやすく人から好かれる。心が素直で明るく、目標を決めたら一直線で進むタイプ。しかし心は繊細なので、挫折すると結構ヘコむ。子供好きも多く、女性は良い母になりやすい。

って感じ。
この二つの要素が組み合わさっているのが五黄の寅さんです。結構トップに立ったり独立してる方が多いですね。中には本来が強烈なキャラクター故に経験や環境によっては抑制されて育ってきた人もいると思います。

ハチロク世代の開運方法

五黄土星は運気が強く、若くして活躍している人も多いけど、基本的には大器晩成型。
年齢を重ねて角が取れたり、苦労を越えて忍耐を学ぶと、強烈な運勢と個性が良い塩梅で力を発揮していきます。

若い頃は特に我が強いことで周囲から叩かれることもあるかもしれませんが、必要以上に人に合わせ過ぎると運気を下げるタイプなので、自分の思うままに我を出していった方が開運します!

ただし、自分ばかりを押しつけたり、我慢ができないとただの暴君になっちゃいますからね…。
自分の意見を言いつつ、相手を受け入れてまとめあげる愛情を持てれば最高のリーダー(最高のお母さん)になるでしょう。

丙寅の開運方法でみても「周りの噂などに振り回されずに自己主張をし、不屈の精神で着実に一歩ずつ進めば、年を重ねるほど開運する」と言われていますよ。

参考:九星気学でみる、金運の上がる働き方とは

九星気学でみる、あなたの金運がグイグイ上がるコツ

2016.03.11

”五黄の寅”ギンの金運が上がる働き方を九星気学で考える

2016.03.11

まとめ

同じ年生まれでも色々な人がいますからね。あくまでもハチロク世代はこういう人が多いっていう傾向です。ゆるっとくくった世代の個性として前向きにとらえてもらえたらいいかなぁと思います。

ハチロク世代は自分らしく生きてるすごい人や面白い人が多いから、私も楽しまなきゃなぁ~って元気をもらえます。

愛すべきハチロク世代のみなさまの活躍を応援しています!


スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアお願いします♡

「ギンのメールマガジン」できました♡

ギンのメールマガジンでは、不定期発行で季節ごとの開運情報、イベント情報などをいち早くお届けします。

公開前の秘密情報から、お蔵入りしているギンの日常や考えごと、ブログでは書けないメルマガ限定の詳細な開運情報などもお届けします!

ぜひご登録ください♡

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「身も心も豊かになる方法」をテーマに発信する開運研究家、ブロガー。時々プロモーション(写真、動画、オウンドメディア)のプロデュースや、占いカウンセリングを用いたコンサルティングもします。 「自己肯定力」を高めて外部(現実世界)と内部(心の世界)にバランスよくアプローチすることが強運な人間になれるコツだと確信し、占い、心理学、脳科学など問わずボーダレスな開運思考を提唱している。1986年生まれ。